1211541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Happy Space.

My Happy Space.

和平公園-シャンハイ


●.。o○o。.●.o○o。和平公園@上海.●.。o○o。.●


桜を見に出かけた「和平公園」の様子をレポートしますっ_φ(。_。*)カキカキ


和平公園


公園の正門をくぐって少し歩いて行くと このような風景がWelcomeしてくれますっ。
池と柳と石橋が中国の公園には定番?のように感じます(*'・∀・)(・∀・`*)ネー


和平公園2


池と柳にフォーカスしてみました。(pω・`q)チラ ♪ ボートで公園を周ってる家族連れやカップルが多かったなぁ~。


和平公園3


別の場所から池のある風景を!これだけ見てるともの凄く閑静な雰囲気(笑)実際には公園内 人がごった返してたんだけど^^;

ここの公園は地図にしか載ってなくて、日本から持ってきたガイドブック『地球の歩き方-上海』 にはスポットとして取り上げられてはいなかったのね。
しかしながら、広くて自然も多く飲食ができたり、子供が遊べたり(大人も楽しめる!) いろんなものが集まった公園だったのでポイントは高めです(笑)

桜@和平公園2


日記で書いた上海の桜。木が低く小さいので引きで撮ると見栄えはしないかな^^;
(その為に近づいて撮影しました^^色濃く写っちゃったなぁ…。)

和平公園の桜はひっそりと咲いていました^^; 2006年の春にアタシが直に見た桜と言うことで想い出にシャッターを切りました。


白い桜  桜ひと花


日記に載せた桜フォトはピンク色の花でしたが、白い桜もありました^^ 右は桜の花ひとつを超アップで! やっぱりカワイイ形をしています。



●.。o○o。.公園内にあった動物の居る広場だよーん.。o○o。.●


和平公園の動物広場          flowers


左からライオン・虎・熊・レッサーパンダが檻の中にいました。 (右のフォトは園内の花壇カワイイ パンジーのお花^^)
別な場所には、孔雀のスペースやロバ・馬・サルの柵があったり^^

動物は撮影するのが難しいね><
動くからなかなか良いショットが撮れないのよ^^;

なんとか撮れた2枚はこちら!↓↓↓

熊さん:檻の外の見物人に興味津々といった素振りだった^^
レッサーパンダちゃん: ちょこまか動き回って撮り難い!! |艸`●)☆.:゚+。★プリティィ★.:゚+。☆なんだけども…

bear        レッサーパンダ


ちょっとした動物園気分に浸れたよん。
なんだか公園内に動物が居るって…日本だと動物公園ってな形で、動物園がメインで公園があるって感じだけど、ここは「公園がメインで何故か動物も保有しちゃった!」って印象(笑)

上海にもちゃんとした動物園はあるんだけどね。2つほど^^
「上海野生動物園」 と 「上海動物園」 
野生…の方は何年か前に行きました。日本で言う、サファリパークみたいな感じ。
広くて結構歩いたりします^^

上海動物園はまだ行ってないなぁ^^;


それからお次は、公園でカレと一緒に漕ぎ漕ぎした遊具でーすっ^^
(日本でも変わり自転車のある公園があって、そこでも似たようなものがあったなぁ~と思い出します^^)


遊具乗り場とカレ → いざ出発 → 通路の上を漕いでます


左から順番に…「乗り場風景」→「さぁ いよいよ前に進みますよーっ。」ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪→前で漕ぐ人を見ながら アタシたちもギコギコッ漕いでま~す!
(自分でブレーキ掛けないと 前の人の遊具に衝突します(爆))
「通路の上もスーィスィッ!」v(´∀`*) 人の頭上を通ってます。

こんなレールに乗ってる → 池の上を漕いでます → 漕いでるふたり


「こんなレールの上を走ってるんだなぁ~。」「レールだけ見てるとなんだか怖い(爆) →「池の上を漕いでま~すっ。」 
携帯カメラで撮影中~。落としたらャ'`゙ィ(´-ω-`;)ャ'`゙ィ →「池を横切るアタシとカレ」 クスッ(*´pq`)クスッ(モザイクかけちゃった^^)

これで1周して1人4元(60円)
お手軽な遊び方だよ(*'・∀・)(・∀・`*)ネッー
子供騙し?に見えるけど、乗ってみると意外と嵌ります(爆)
お天気が良かったのもあるし、そよ風に触れながら自然と一体化した気分( *´艸)( 艸`*)プハ
こんな マッタリな時間もいいなぁ~うん^^

「公園に行く」と言うことで、この日のスタイルはデニムのパンツ!
思いっきりアクティブに!!!
遊具も張り切って漕げました^^
遊んだ後に小腹が空いたら園内の露店でおやつを買おう!

ポークの串揚げ@和平公園2元


公園の露店で売ってた豚肉の串揚げ(1本30円)


近くにあったテーブルの台には、なにやら四角いケースに2種類の粉が…。
1つは真っ赤 もう1つは砂みたいな色…
一緒に刷毛が置いてある(´つω・`)ン?

買った人を見ていたら、若い女の子たち その台のところへ行き刷毛を持って2種類の粉を串揚げにパタパタε(*´・ω・)з゙つけてるw

スパイスみたいw
1つは唐辛子かなぁ? もう1つは…なんだろう? 胡椒かしら。

アタシは何もつけなかったけど、串揚げしっかり味つきでしたので問題なし!


公園の遊具1回5元


こんな上下運動をする遊具もあったり(*´艸`*)1回5元=75円


和平公園で過ごした日の日記は↓下のリンク入り口からどうぞ!
2006年4月2日(日)の様子『桜咲く上海』 ← 入り口_φ(。_。*)



© Rakuten Group, Inc.